beacon

マンCはアデバヨル弾で白星スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今夏、大型補強でイングランド・プレミアリーグで最大の話題をさらっていたマンチェスター・Cは15日、2009-10シーズン開幕戦のブラックバーン戦をアウェーで行い、2-0で勝利した。

 気になるマンCのスタメンは以下の通り。

GKシェイ・ギブン
DFリチャード・ダンコロ・トゥレウェイン・ブリッジミカ・リチャーズ
MFスティーブン・アイルランドギャレス・バリーショーン・ライト・フィリップス
FWロビーニョクレイグ・ベラミーエマニュエル・アデバヨル

 マンUから移籍してきたカルロス・テベス、昨季から在籍のマルティン・ペトロフらはベンチスタートとなった。新加入ロケ・サンタクルスは治療のためベンチからも外れている。

 試合は開始3分、中央のアデバヨルから右サイドのショーン・ライト・フィリップスへの展開。その折り返しを駆け上がったアデバヨルが右足で決めてマンCが早々に先制する。

 その後はホームのブラックバーンが攻め、マンCがカウンターを仕掛ける展開となったが、前半中盤から終盤にはピンチの連続。
 26分にはFWベネディクト・マッカーシーの直接FKがゴールを襲うもギブンがキャッチ。直後の27分にもPA内からCKからDFクリストファー・サンバがゴール右下隅に放った決定的なヘディングシュートもギブンがワンハンドクリア。36分には右サイドを突破され、中央のFWジェイソン・ロバーツにシュートを放たれるが、これもギブンがクリアするなど、アイルランド出身の守護神がゴールにフタをした。

 後半もブラックバーンがマンCゴール前に迫るシーンがあったがギブンが好守。マンCもロビーニョ、アイルランドがシュートを放つも決めきれない。後半24分にはロビーニョに代わってテベスが出場。そしてロスタイムにアイルランドがPA内一人で粘ってからのシュートで追加点を決め、試合はそのまま2-0でマンCが白星スタートを飾った。

TOP