beacon

イングランド-アメリカ プレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.12 10年W杯GL・C組 ラステン・バーグ]
※日本時間27:30開始

 10年W杯の2日目、GLの好カードのひとつイングランド-アメリカ戦が行われる。

 今年に入ってからのテストマッチで3連勝と上々の結果を残しているイングランド。反面、試合内容には様々なエクスキューズか付き、まだ本調子とはいえない。特にチームに打撃を与えたのが、主将であり守備の要でもあるマンチェスター・U(イングランド)DFリオ・ファーディナンドの負傷離脱。代役は豊富にいるが、連携面を考えれば不安を残す。

 一方のアメリカはここにきて朗報がある。昨年負った大怪我のため、W杯出場が疑問視されていたミラン(イタリア)DFオグチ・オニェウが復帰。5月の親善試合に3試合連続で出場し、完全復活を果たした。チームもW杯直近のテストマッチ2試合でトルコとオーストラリアに連勝を収めており、良好の雰囲気で大会に臨む。

 なお、イングランドとアメリカはこれまで9試合を行い、イングランドが7勝2敗と圧倒している。ただし、唯一の公式戦である50年W杯のGLではアメリカがイングランドを1-0で破り、世紀の番狂わせを起こした。アメリカは当時の再現を狙う。

▼関連リンク
W杯カウントダウン32日連続特別企画
W杯32チームの法則
優勝予想ミニカルチョ
掲示板W杯関連新スレ更新
W杯南アフリカ大会特集
全監督インタビューリスト
W杯最強ガイドブック
└最終登録メンバーにアップデータ付き
(文 宝田雅樹)

TOP