beacon

[関東ROOKIE LEAGUE]優秀選手:山梨学院DF影山登哉「高校サッカー選手権で優勝する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優秀選手に選出された山梨学院高DF影山登哉(Uスポーツクラブ出身)

 関東・静岡の強豪校の1年生たちがリーグ戦で力を磨いた「2023 関東ROOKIE LEAGUE」は、全日程終了後にAリーグ・Bリーグの優秀選手を発表した。Aリーグ1位・山梨学院高(山梨)からはDF影山登哉(Uスポーツクラブ出身)が優秀選手に。その影山が「2023 関東ROOKIE LEAGUE」の感想や今後への意気込みを語った。

■ルーキーリーグを振り返って
―リーグ戦を通して、どういった場面で自分のプレーが出せましたか?プレー内容についても教えてください。
「セットプレーなどの1ゴール、1アシストできたことがよかった」
  
―特に記憶に残った試合とその理由を教えてください。
「西武台戦。理由は、自分のゴールで試合に勝つことができたから」

―リーグ戦を通して、課題だと感じたところはありましたか?
(1)個人の課題
「体力やアジリティなどの守備の戦術能力」
(2)チームの課題
「決定力や個の技術」

―自分のプレーで見て欲しいところ、他の選手に負けたくないところは?
「ヘディングとワンタッチパス。理由は、自分のストロングだから」

■今後の目標について教えてください
―個人として、高校3年間と将来の目標
「プロサッカー選手になる」

―チームの目標
「高校サッカー選手権で優勝する」

―最後に憧れの選手と、憧れている理由も教えてください。
選手名:「一瀬大寿(山梨学院大)
理 由:「 同じ山梨県民で選手権優勝したり、プロサッカー選手になっているから」

(協力 金澤友紀/スポーツらぼ御殿場)

TOP