beacon

草津が松下ミドルで湘南下し、ホームで6戦ぶり勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.21 J2第25節 草津1-0湘南 正田スタ]

 12位ザスパ草津が11位湘南ベルマーレにMF松下裕樹のゴールで1-0で勝利した。ホームで6試合ぶりの勝ち点3を手に入れ、11位へ浮上を果たした。一方、敗れた湘南は幾度もチャンスをつくったが決めきれずに敗戦。13位へ順位を落とした。

 鮮やかな一撃が試合を決めた。前半21分、ハーフウェーラインをわずかに越えた位置から松下が右足を一閃。ゴールまで約30mの距離からの鮮やかなミドルシュートはゴール右へ吸い込まれた。

 先制した草津はその後もチャンスをつくる。後半5分にはFWアレックスの右クロスにFWリンコンが合わせたが、GKに止められた。同15分にはアレックスが右サイドからドリブル突破。最後はMF小林竜樹がシュートを放つが枠を外れた。追加点を奪うことはできなかったが1点を守りきっての勝利。2戦ぶりの白星を手に入れた。

 試合後のテレビインタビューで決勝点を決めた松下は「ホームで鳥取に0-5で負けたり、ひどい試合をしていた。きょうの試合前のミーティングでは絶対に勝って、サポーターの人たちや、みんなで喜ぼうと話していた。それがきょうの試合で勝ち点3を取れて良かった」と笑顔で話した。

TOP