beacon

湘南が連勝飾る!!水戸は終盤の追い上げ実らず5連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.18 J2第28節 湘南3-2水戸 平塚]

 湘南ベルマーレ水戸ホーリーホックに3-2で勝利し、連勝を飾った。3点を先取したが終了間際に2点を返され、なんとか逃げ切っての勝利。試合後のテレビインタビューで反町康治監督は「この2試合は冷や汗ばかりでいい汗をかいていない」と話しながらも勝利に安堵の表情をみせた。

 試合が動いたのは後半だった。後半3分、MF高山薫が自らドリブルで持ち込み、中央から切れ込むとターンでDFを振り切り、右足シュート。高山の2戦連発弾で湘南が先制に成功した。さらに同11分には追加点。FWアジエルの右CKにDF遠藤航が合わせて、ヘディングシュート。遠藤のJ初ゴールで2点差に突き放した。後半23分には高山の左クロスはDFに弾かれるが、こぼれを拾ったアジエルがシュートを決めて、3-0と試合を決定付けた。

 このまま湘南が逃げ切るかと思われたが、終了間際に水戸が猛攻に出る。まずは後半45分、左サイドから仕掛けたMF島田祐輝が左クロスを入れた。これがMF坂本紘司の手に当たり、ハンドの判定。水戸がPKを獲得した。島田が自ら決めて、3-1とまずは1点を返す。

 さらに後半ロスタイム2分には、MF塩谷司がPA内右からシュート。DFに弾かれるが、こぼれを拾った途中出場のFW遠藤敬佑が胸で押し込み、1点差に詰め寄った。あと1点追いつきたいところだったが時間はなく、3-2で試合は終了。湘南が連勝を飾る一方で、水戸は5連敗となってしまった。

TOP