beacon

マンCが金メダル獲得のアルゼンチン代表DFら2人を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・Cが、北京五輪で金メダルを獲得したアルゼンチン代表DFパブロ・サバレタ(23)と、ブラジル人DFグラウベル・ベルティ(25)を獲得した。どちらの選手の移籍金も公表されていない。
 uefa.comによると、エスパニョールで3シーズンを過ごしたサバレタとは5年契約を結び、「この移籍をとても嬉しく思っている。プレミアリーグでプレーするのが楽しみだ。イングランドへ来るのは生涯の夢だったんだ。シティーへ加入することで、ついにそれを実現させることができた」と喜びを語った。
 マーク・ヒューズ監督は「パブロ(サバレタ)の加入により、マンチェスター・Cはさらに戦力がアップするだろう」とコメントした。MFとしてもプレーできるサバレタはアルゼンチン代表として国際Aマッチ6試合に出場。北京五輪でも金メダル獲得に貢献した。
 一方、ブラジル人センターバックのグラウベルはニュルンベルクで3シーズンにわたってプレーし、ブンデスリーガで51試合に出場。パルメイラス時代の05年にブラジル代表としてプレーしたこともある。

<写真説明>アルゼンチン五輪代表としてプレーしたサバレタ

(文 西山紘平)

▼移籍関連ニュースはコチラ
▼欧州の移籍確定リストは
 海外サッカーページに掲載

TOP