beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ルーニーが香川を絶賛「シンジはファンタスティックなプレーヤー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・U(イングランド)のエース、イングランド代表FWウェイン・ルーニーが今季チームに加入した日本代表MF香川真司の実力を絶賛した。「シンジはファンタスティックなプレーヤーだね」。

 香川が左ひざの故障で約2か月間離脱するなど、2人がともにプレーした時間はまだ少ない。だが、クラブの大黒柱であるルーニーにとっても香川はリーグ、欧州制覇へ向けて頼もしい存在と映っているようだ。ルーニーは1月30日のプレミアリーグ・サウサンプトン戦で香川の浮き球パスからゴール。クラブによると、香川のアシストから初得点を記録しているルーニーは「僕とシンジが一緒にプレーしている時間はまだ少ないけど、シンジはクレバーなプレーヤーだ。チームメートからパスを受けると、細かいパスでつないでボールを動かすのが好きだよね。あと、ゴール感覚にも優れてる」と日本代表MFの実力を認めた。

 香川は今季、プレミアリーグ10試合に出場して2得点。まだドルトムント(ドイツ)で見せたほどの結果、インパクトは残していないが、それでもエースは香川の可能性に期待している。「シンジはチームにとって、とても大きな戦力だ。間違いなく、ユナイテッドにとって重要なビッグプレーヤーになると信じているよ」。これから連係がさらに高まっていくであろうイングランド代表と日本代表の10番が今後、どのようなパフォーマンスを発揮するのか注目が集まる。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP