beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

新潟、流経大柏10番・小泉と仮契約!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルビレックス新潟は5日、流通経済大柏高(千葉)のMF小泉慶の来季新加入を内定し、仮契約を締結した、と発表した。

 小泉は今年の全国高校総体準優勝校で、現在高円宮杯プレミアリーグEASTで首位を走る流経大柏で10番を背負う注目MF。中盤で正確にボールを動かす技術に加え、対戦相手のエースに仕事をさせないハードワークと厳しく泥臭いまでの守備、闘争心の高さも魅力のボランチだ。

 小泉は全国高校総体では2年連続で大会優秀選手に選出されている。千葉県選抜の一員として11年山口国体優勝も経験している小泉は、クラブを通して「来季よりアルビレックス新潟へ加入することになりました小泉慶です。アルビレックス新潟の一員になれて光栄です。 とにかく新潟のためにプレーし、誰よりも泥臭く気持ちのこもったプレーをするので応援よろしくお願いします」とコメント。現在、流経大柏は高校選手権千葉県予選で準決勝へ進出しており、プロ入り前に全国舞台での活躍、日本一獲得を目指す。

以下、クラブ発表のプロフィール

小泉 慶
KOIZUMI Kei
■ポジション
MF
■生年月日
1995年4月19日(18歳)
■身長/体重
171cm/67kg
■出身地
東京都
■経歴
横浜F・マリノスジュニアユース-流通経済大学付属柏高校
■特徴
「ボール奪取能力に優れ、豊富な運動量で得点にも絡む万能なボランチ」

TOP