beacon

[なでしこ]日テレ快勝発進、INACは浦和を逆転で下す:第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2015年のなでしこリーグ1部が28日と29日に開幕した。昨季王者の浦和レッズレディースはホームでINAC神戸と対戦し、2-3で敗れた。前半34分にFW後藤三知のゴールで浦和が先制したが、同44分にFW高瀬愛実のゴールでINACが同点に追いつく。INACは後半にもMF京川舞とMF澤穂希が逆転、ダメ押し弾を奪った。浦和は後半アディショナルタイムにセットプレーからDF長船加奈が得点を奪ったが、反撃もここまでだった。

 元日の皇后杯決勝を制した日テレ・ベレーザはホームで今季よりトップリーグ復帰を果たしたFC大阪高槻と対戦。前半30分にMF上辻佑実の直接FKで先制した日テレは、後半に入るとFW田中美南のヘディング弾2発で突き放した。

 昨季はレギュラーシーズンを制しながらも、エキサイティングシリーズで年間王者を逃した岡山湯郷BelleはホームでAS埼玉との対戦で開幕。前半17分にMF宮間あやのパスからFW松岡実希の挙げた左足弾が決勝点になり、1-0で白星発進を決めた。

 その他では、昨季はエキサイティングリーグ上位リーグを戦ったアルビレックス新潟レディースが、ホームで同下位リーグを戦った伊賀FCに0-1で敗れる波乱。ジェフユナイテッド千葉ベガルタ仙台レディースの対戦は、前半45分に昨季得点王のなでしこジャパンFW菅澤優衣香の得点で千葉が先制したが、後半24分に同じくなでしこジャパンMF川村優理のゴールで仙台が得点し、1-1のドローに持ち込んだ。

 なでしこリーグ2部も28日と29日に開幕。INAC神戸からノジマステラ神奈川相模原に移籍したMF田中陽子が早速ゴールを挙げる活躍を見せている。

 第2節は4月4日と5日に行われる。

■1部
▽第1節
3月28日(土)
ジェフL 1-1 ベガルタ [オリプリ]
浦和 2-3 I神戸 [浦和駒場]
日テレ 3-0 大阪高槻 [味スタ西]
3月29日(日)
新潟L 0-1 伊賀FC [デンカS]
湯郷ベル 1-0 AS埼玉 [美作]

■2部
▽第1節
3月28日(土)
ノジマ 2-0 JSCL [ギオンス]
Aハリマ 1-1 EFCL [三木陸上]
3月29日(日)
日体大 1-0 福岡AN [保土ケ谷]
AC長野 4-0 アンジュ [南長野]
吉備国大 0-0 S世田谷 [Cスタ]


▼関連リンク
なでしこリーグ2015 特集ページ

TOP