beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ポルト移籍のGKカシージャスへ、C・ロナウドやブッフォンらが温かなメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーからポルトへの移籍を果たしたスペイン代表GKイケル・カシージャスへレアルのチームメイトや世界中の多くの選手達からSNSを通じて、コメントが寄せられている。下部組織時代も含めると25年をレアルで過ごしてきたカシージャスだったが、新天地にはポルトガルを選んだ。

 レアル・マドリーでともにプレーしてきたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは「イケル、君と一緒にプレーできたことを誇りに思う。新天地でも幸運を!」を投稿。

 レアルからマンチェスター・ユナイテッドへ戻ったFWハビエル・エルナンデスは「イケル・カシージャスというR・マドリーの歴史上でも最高のGKとチームメイトだったと言える権利が僕にはある。これからの成功を願っている。幸運を!」と綴った。

 またチームメイトだけではなく、ユベントスに所属するイタリア代表GKジャン・ルイジ・ブッフォンは「君はいつだってR・マドリーの象徴的な存在だった。いや、それだけじゃなく君はGKの中でも最高の選手の一人だったよ。新しいステージでの幸運を祈る。君が別のユニフォームを着ているのを見るのは変な感じがするだろうけどね。応援してるよ、イケル!」と温かいコメントを寄せている。


●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP