beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ドリンクウォーターとカンテのA代表初招集を喜ぶレスター指揮官「チームメイトも喜んでいるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が、A代表に初招集されたMFダニー・ドリンクウォーターとMFエンゴロ・カンテを称賛した。クラブ公式サイトが伝えている。

 現在、8試合を残してプレミアリーグで首位に立つレスターで攻守で貢献しているドリンクウォーターとカンテ。イングランド代表に初招集されたマンチェスター・ユナイテッド下部組織出身MFは、今季ここまでプレミアリーグで28試合に出場し、2ゴール4アシストを記録している。また、これまで代表経験がなく、24歳でフランス代表に初招集されたレスターの“汗かき役”カンテは29試合に出場し、1ゴール3アシストを記録している。

 週末のクリスタル・パレス戦に向けた記者会見でラニエリ監督は、「喜ばしいね。チームメイトも喜んでいることだろう」と語り、「カンテはプレミアリーグのテンポとリズムにすぐ馴染んだ優秀な選手だ」と称賛。ドリンクウォーターについては、「ずっと献身的にプレーし、優れたクオリティを見せ、得点も重ねているからこそ選出されたんだ。カンテと非常に優れた関係性を構築しており、試合を組み立てられる特徴を持っている」と、初招集を祝った。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP