beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏一筋MF茨田が大宮に完全移籍!「自分が成長するために」

このエントリーをはてなブックマークに追加

下部組織から柏一筋のMF茨田陽生が大宮へ完全移籍

 大宮アルディージャは30日、柏レイソルよりMF茨田陽生(25)の完全移籍での加入が決定したことを発表した。茨田は下部組織から柏一筋のプロ7年目。今季はJ1リーグ戦で24試合に出場し、2得点を記録していた。

 茨田は大宮のクラブ公式サイト上で「一日も早く、アルディージャの一員として応援してもらえるように全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!」とコメント。

 また、柏のクラブ公式サイトを通じて「このたび、色々悩んだ結果、大宮アルディージャに移籍することになりました。この7年間、本当に成長させていただきました。選手としても人としても、自分をここまで育ててくださった柏レイソルにはとても感謝しています。どんな時でも熱い声援をくれたファン、サポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今回の移籍は、自分が成長するためには環境を変えて挑戦しようと考え、この決断に至りました。自分の成長した姿を見ていただけるよう新天地でも頑張りたいと思います。これまで本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF茨田陽生
(ばらだ・あきみ)
■生年月日
1991年5月30日(25歳)
■身長/体重
173cm/69kg
■出身地
千葉県
■経歴
柏U-15-柏U-18-柏
■出場歴
J1リーグ:153試合4得点
J2リーグ:26試合3得点
カップ戦:21試合2得点
天皇杯:14試合1得点


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP