beacon

徳島の新主将はMF岩尾に決定「今まで以上にチームの勝ち負けを背負っていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島が今季のキャプテンと副キャプテンを発表した

 徳島ヴォルティスは26日、2017シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定したことを発表した。新キャプテンにはMF岩尾憲が就任し、副キャプテンをDF石井秀典、MF濱田武、GK長谷川徹が務める。

各選手のコメントは以下の通り

■キャプテン:岩尾憲
「今まで以上にチームの勝ち負けを背負っていかないといけないと思っていますし、そのための僕自身の努力とチームを引っ張っていくことが大切なことだと思っています。そのことを全力でやりつつ、結果を出すことは相当な労力が必要になることは覚悟していますが、目標を達成するためにピッチ内外で自分に出来ることをしっかりとやっていきたいと思います」

■副キャプテン:石井秀典
「今年も副キャプテンをさせていただくことになりました。光栄なことですし、より一層責任感を持って一年間取り組んでいきたいと思います。キャプテンの岩尾選手を支えて、みんなで上へ行けるように頑張ります。よろしくお願いします」

■副キャプテン:濱田武
「副キャプテンをさせていただくことになりました。キャプテンの岩尾選手、そしてチーム全体をサポートして、一緒に頑張っていきます」

■副キャプテン:長谷川徹
「今年も副キャプテンとして、しっかりと自分の役割を果たしていきたいと思います。そして、キャプテンの岩尾選手をサポートしていき、副キャプテンの濱田選手、石井選手と一緒に頑張っていきます」


●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP