beacon

J・バホス4戦連発の甲府、今季ホーム初勝利&初の連勝!!栃木は大黒豪快ボレー及ばず

このエントリーをはてなブックマークに追加

上野展裕監督がチームを連勝に導いた

[5.12 J2第14節 甲府2-1栃木 中銀スタ]

 J2リーグは12日、第14節を行い、ヴァンフォーレ甲府はホームで栃木SCと対戦し、2-1で勝利した。甲府はFWジュニオール・バホスが2ゴールを挙げ、ホーム初勝利を飾った。

 試合はいきなり動いた。前半5分、浮き球パスで右サイド深い位置まで抜け出したMF湯澤聖人がクロスを供給。これは栃木DF西河翔吾がカットしたが、西河がトラップしたボールをジュニオール・バホスが奪取。密集の中でボールをコントロールし、右足シュートをゴール右隅に突き刺した。

 先制に成功した甲府は試合を優位に進め、カウンターの流れから追加点を奪う。前半17分、MF小塚和季のスルーパスで最終ラインの背後に抜け出したJ・バホスがそのままエリア内に進入。切り返してGKをかわし、左足で無人のゴールに流し込んだ。連続ゴールを挙げたJ・バホスは4戦連発、直近8試合8得点と爆発している。

 2-0と突き放した甲府だったが、このゴールでJ・バホスが負傷。交代を余儀なくされ、前半24分にFWリンスが投入された。2点ビハインドとなった栃木も反撃も出る。前半36分、MF岡崎建哉が浮き球パスを入れると、裏を取ったFW大黒将志が体勢を崩しながら右足ハーフボレーでねじ込んだ。

 大黒は2戦連発となったが、栃木の反撃もここまで。2-1で逃げ切った甲府はホーム初勝利を飾り、上野展裕監督体制無敗で今季初の連勝。栃木は7試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第14節1日目 スコア速報

TOP