beacon

古巣C大阪を退任する尹晶煥監督「とても幸せで、忘れることのない2年間でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンをもって契約満了となった尹晶煥監督

 セレッソ大阪が2日、今シーズンをもって契約満了となった尹晶煥監督のコメントをクラブ公式サイトに掲載した。

 尹晶煥監督は鳥栖で現役を引退後、同クラブのコーチを経て2011年に指揮官へと昇格。2014年8月に退任した後は蔚山現代を率い、2017年に古巣C大阪の監督に就任した。初年度にルヴァン杯と天皇杯を制して2冠を達成したほか、リーグ戦でも3位と躍進し、Jリーグアウォーズで優秀監督賞を受賞。しかし、今季は主要タイトルを獲得できず、リーグ戦7位でシーズンを終えた。

 クラブ公式サイトを通じて尹晶煥監督は「この2年間、応援していただきありがとうございました。セレッソの初のOB監督としてセレッソに帰ってくることができ、またセレッソで初のタイトルを獲ることができてとても嬉しかったです」と回想。

 最後に「スポンサーの皆様、クラブ関係者の皆様、スタッフの皆さん、選手たち、そして何より、一緒に戦ってくれたファン、サポーターの皆様には感謝の言葉しかありません。とても幸せで、忘れることのない2年間でした。これからも、セレッソ大阪を応援しています。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP