beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

日本、無念…“驚異の的中率”シャビのカタール優勝予想を覆せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャビの予想は的中してしまった…

 元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスの予想が的中してしまった――。アジアカップは1日、UAE・アブダビのザイードスポーツシティ・スタジアムで決勝を行い、日本代表は2点ビハインドからMF南野拓実が1点を返したが、カタール代表に1-3で敗戦。2大会ぶり5度目の優勝を逃した。

 バルセロナのレジェンドで、現在カタールリーグのアルサッドでプレーするシャビは、大会前にカタールの番組『アルカス』に出演。グループリーグ突破国と決勝トーナメント1回戦以降の対戦カードを予想していた。

 その中でシャビは、準々決勝に進出する8チーム中7チームを言い当てており、続く準決勝のカードは日本vsイラン、オーストラリアvsカタールと予想。実際はオーストラリアではなくUAEが勝ち進んだが、4チーム中3チームを的中させた。

 さらに決勝の対戦カード、日本vsカタールも見事に的中。優勝するのはカタールと予想していた。韓国『スポーツ朝鮮』は決勝前に「シャビはカタールが初優勝すると予想した。日本の立場からすれば不安な状況になった」と伝えていたが、その不安が現実になった。

●アジアカップ2019特設ページ

TOP