beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマール「パリSGは僕だけじゃない。CLで優勝するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールがCL制覇に自信

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールが、今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇に自信を見せている。『ESPN』が伝えた。

 パリSGは、12日に行われたCLラウンド16第1戦でマンチェスター・ユナイテッドに2-0で勝利。3月6日にホームで行われる第2戦を前に、大きなアドバンテージを手にした。

 右足第5中足骨を損傷したことで長期離脱しているネイマールは、第1戦を欠場。第2戦も不在となる見込みの同選手だが、第1戦での戦いぶりを見て、「パリSGはCL王者となれるだろう」とチーム力に自信を深めた様子だ。

「パリSGは僕だけじゃないよ。素晴らしい選手たちがいる強力なチームだし、指揮官(トーマス・トゥヘル)は天才だ。また、僕たちがホームのパリでプレーするとき、ファンたちは12番目の選手みたいなんだ。僕たちはCL王者になれるだろうし、その決勝で僕がプレーできることに疑いの余地はない」

 近年は過去6シーズン、優勝候補の一角に推されながらもベスト8止まりで、欧州制覇が遠いパリSG。ユナイテッドを退け、今季こそ頂点に届くことができるだろうか。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP