beacon

松本は宮阪が華麗FK弾も…G大阪が意地の逆転勝ち!今季ホーム&ルヴァン杯初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小野瀬康介とFWファン・ウィジョがゴール

[3.13 ルヴァン杯第2節 G大阪2-1松本 パナスタ]

 ルヴァン杯は13日、グループリーグ第2節を行った。パナソニックスタジアム吹田ではD組のガンバ大阪松本山雅FCが対戦。MF小野瀬康介とFWファン・ウィジョのゴールによりG大阪が2-1で逆転勝ち。今季ルヴァン杯初勝利を飾った。

 黒星発進のG大阪は、9日のJ1第3節・名古屋戦(2-3)から2人の変更にとどめ、DFオ・ジェソクとMF今野泰幸に代えてDF菅沼駿哉とMF高宇洋を起用した。対する松本は、今季初黒星を喫した浦和戦(0-1)から11人全員を変更。前節と同じメンバーで2連勝を目指す。

 開始1分でG大阪がカウンターからゴールに迫ったが、先制点を奪ったのは松本だった。前半6分、MF倉田秋のハンドによりペナルティーアーク手前、ほぼゴール正面でFKを獲得。キッカーのMF宮阪政樹が右足を振り抜くと、壁を越えたシュートがクロスバーに当たってゴールに吸い込まれ、松本がスコアを動かした。

 しかし、ボールを奪って縦に早い攻撃をみせるG大阪が一気に逆転する。まずは前半31分、PA右でMF遠藤保仁のスルーパスを受けたFWファン・ウィジョが追い越してきたMF小野瀬康介にパス。中央を見る仕草をみせた小野瀬が角度のないところから右足シュートを決め、試合を振り出しに戻した。

 さらにG大阪は前半34分、自陣ハーフェーライン付近でFWアデミウソンがボールを奪取。そのまま駆け上がり、FWファン・ウィジョが相手のプレスを受けながらも倒れず右足シュートを流し込み、2-1とスコアをひっくり返した。

 1点リードで後半を迎えたG大阪は、後半7分にPA右手前で横パスを受けた小野瀬がゴール左隅を狙い、右足を振り抜く。しかし、GK村山智彦のファインセーブに阻まれ、突き放すことができない。対する松本は15分にMF杉本太郎を投入。20分、FW高崎寛之のポストプレーからPA右に進入したMF安東輝が右シュートを放つ。しかし、わずかにゴール左へ逸れてしまった。

 G大阪は後半43分、カウンターからアデミウソンが持ち上がり、途中出場のFW渡邉千真につなぐ。渡邉はそのままPA内に進入して左足シュートを放つが、GK村山がストップ。それでも、試合は2-1のままタイムアップを迎え、G大阪が逃げ切った。

 なお、第3節は4月10日に行われ、G大阪はアウェーで清水、松本はホームで磐田と戦う。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2019特設ページ
●[ルヴァン杯]GL第2節 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP