beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

横浜FMが緊急補強!広島DF和田拓也を期限付き移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

和田拓也が横浜FMへ

 横浜F・マリノスは22日、サンフレッチェ広島に所属するDF和田拓也(28)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2020年1月31日まで。

 東京V下部組織育ちの和田は、2009年にトップチームに昇格。ベガルタ仙台、大宮アルディージャを経て、2018シーズンに広島に加わり、昨シーズンはJ1で33試合に出場した。しかし、今季はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)2試合の出場にとどまっていた。

 横浜FMは今月11日にDF高野遼が右膝前十字靱帯を損傷したことを発表。全治8か月になるという。これを受け、サイドバックの選手層に不安を抱え、緊急補強を決断したものとみられる。

 和田はクラブ公式サイトを通じて「歴史と伝統あるクラブに加入することができ、とても楽しみにしています。自分の経験を活かしてチームに貢献できるよう頑張りますので、これから応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 なお、広島との公式戦に出場することはできない。

●DF和田拓也
(わだ たくや)
■生年月日
1990年7月28日(28歳)
■出身
神奈川県
■身長/体重/血液型
170cm/63kg/B型
■経歴
東京V Jrユース-東京Vユース-東京V-仙台-大宮-広島
■通算出場記録
J1リーグ:112試合2得点
J2リーグ:108試合2得点
カップ戦:9試合
天皇杯:10試合
ACL:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP