beacon

「人生初の雪国生活に今から緊張」FW赤崎秀平が仙台に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW赤崎秀平が仙台へ加入

 ベガルタ仙台は25日、川崎フロンターレに所属するFW赤崎秀平(28)の完全移籍での加入が決定したことを発表した。

 筑波大出身の赤崎は在学中に特別指定選手として鹿島でプレーし、2014年から同クラブへ正式加入。2017年3月にはG大阪へ期限付き移籍し、昨季に川崎Fへ完全移籍した。今季は名古屋に期限付き移籍。J1リーグ戦21試合で5得点、ルヴァン杯7試合で4得点を挙げた。

 仙台加入に際してクラブ公式サイト上で「完全移籍で加入することになりました赤﨑秀平です。人生初となる雪国での生活に今から緊張していますが、評価していただき戦力として求められることは非常に光栄なことなので、素直にうれしく思います」と喜びを語り、「サポーターのみなさまへ勝利を届けるために力の限り戦うことを誓います」と約束している。

 また、川崎Fのクラブ公式サイトを通じては「川崎フロンターレが独自のスタイルで常勝軍団を目指し、毎年タイトルが取れることを応援しています。短い間でしたがお世話になりました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW赤崎秀平
(あかさき・しゅうへい)
■生年月日
1991年9月1日(28歳)
■身長/体重
174cm/70kg
■出身地
鹿児島県
■経歴
パルティーダ鹿児島U15-佐賀東高-筑波大-鹿島-G大阪-鹿島-川崎F-名古屋-川崎F
■出場歴
J1リーグ:98試合20得点
カップ戦:23試合9得点
天皇杯:13試合2得点
■代表歴
2009年:U-18日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP