beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

元韓国代表キ・ソンヨン、久保建英の“知らなかった情報”に驚き

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームメイトのMF久保建英とMFキ・ソンヨン

 マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが同僚のMF久保建英について驚いたことを明かした。母国紙『韓国日報』が伝えている。

 今年1月限りでニューカッスルとの契約を解消し、無所属の期間を経て2月にマジョルカ加入が発表されたキ・ソンヨン。同じく元韓国代表であるアルガラファMFク・ジャチョルのユーチューブチャンネルに登場した同選手は、チームメイトの日本代表MFに関して尋ねられると、このように話した。

「年齢を聞いて驚いた。まだ18歳だったよ。本当に上手だ。あんなにすごいのに18歳だなんて。僕が18歳の時は何をしていたか分からない。(バレンシアに所属する19歳の)イ・ガンインと同じ左利きで、これからが楽しみだね」

 キ・ソンヨンはマジョルカ加入後、3月7日のリーガ・エスパニョーラ第27節エイバル戦(○2-1)でベンチ入りし、決勝点を挙げた久保との交代で新天地デビューを果たした。しかし、直後に新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断し、出場はこの1試合のみとなっている。

 リーガは6月11日のセビージャ対ベティスを皮切りに同13日、14日の週末から本格的に再開することが決定しており、マジョルカは久保の古巣でもあるバルセロナをホームに迎える予定だ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP