beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

42歳ブッフォンも弟分ピルロのユーベ監督就任に驚き「監督と呼ばなきゃいけないのか!?!?!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

41歳アンドレア・ピルロ(左)と42歳ジャンルイジ・ブッフォン

 ユベントスは8日、アンドレア・ピルロ氏(41)の監督就任を発表。同日にはマウリツィオ・サッリ監督が解任されていた。

 ユベントスは8日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦でリヨンに敗戦。昨夏からチームを指揮していたサッリ監督は同日に解任となっていた。さらに同日、クラブはピルロ氏の監督就任を電撃発表。ピルロ氏は先月末にユベントスU-23の指揮官となったばかりだった。

 怒涛の流れにイタリア中で驚きの声が挙がった。ユベントスやイタリア代表でともに戦ったGKジャンルイジ・ブッフォンも驚きを隠せず。自身のツイッター(@gianluigibuffon)を更新し、「いまはもうあなたをミステル(監督)と呼ばなければいけないのか!?!?!」と語る。「新しい挑戦をするアンドレアに幸あれ!」と歓迎の様子を見せた。

 いまだ現役を続けるブッフォンは1978年1月28日生まれの42歳。41歳ピルロ監督にとっては気心知れた兄貴分として頼りにできる存在となる。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP