beacon

大分が一挙6選手と契約を更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分がDF三竿雄斗ら6選手と契約更新

 大分トリニータは30日、GK高木駿(31)、DF三竿雄斗(29)、MF野村直輝(29)、DF刀根亮輔(29)、GK吉田舜(24)、FW高澤優也(23)の6選手との契約を更新したことを発表した。

 高木は今季J1リーグで17試合に出場。三竿は34試合、野村は18試合3得点、刀根は17試合、高澤は24試合6得点を記録した。吉田は公式戦の出場はなかった。

以下、6選手のコメント
高木
「やはりこの時期になると去っていく選手がいて寂しい思いもありますが、これから新たな仲間を迎え入れることも出来ます。そして来年は新しいチームが出来上がって戦います。全く同じメンバーでずっと戦い続けることはありえないし、チームが強くなるためには継続も必要だし変化も必要です。何よりも大事なことは、チームを信じ、仲間を信じ、自分を信じる事だと思います。大分トリニータがさらに成長して強くなるために、自分のやるべき事をしっかりやっていきたいと思います。来年も変わらず一緒に戦ってください!」

三竿
「2021年も大分トリニータでプレーすることになりました。もっと成長、進化してチームに貢献します! みんなで勝ちたいです! よろしくお願いします!」

野村
「昨年は怪我など含め出遅れチームに貢献しきれず悔しい想いをしましたし、J1の舞台でプレーするにあたり個人として、組織として色々と感じる事がありました。経験値も増えて必ず来シーズンに活かせます。J3に落ちてからチームを支えて来てくれた選手がいなくなったり、過去に経営危機を乗り越えられた経験など長い歴史があるトリニータの過去に感謝し、強い気持ちを持って挑みます。特別なシーズンになると覚悟しています、一緒に闘って下さい!」

刀根
「まず初めにこのコロナ禍において全国のサッカーファン、サポーターの皆様、スポンサー様、医療従事者の皆様からの多大なご支援ありがとうございます。皆様のご協力があり僕たちはサッカーが出来ています。その感謝の気持ちを込めてピッチで皆様の励みになるプレーをしたいと思います!最後に、ポープと一緒に出場する機会があれば見逃さないようにしてください!」

吉田
「今シーズンはものすごく悔しく苦しい1年でした。人間的にもサッカー的にもさらに成長していき、2021年は大分トリニータに貢献できるよう精進して参ります。来年も応援よろしくお願いします!」

高澤
「今年はコロナという例年にない厳しいシーズンの中で目標に挙げていた二桁得点、6位以内という目標に届きませんでした。来年はこの目標を必ず達成します。自分の力でチームを勝たせられるように切磋琢磨し合い、見ていて楽しい、強い大分トリニータにしていきます!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP