beacon

マンU粉砕…C・ロナウドが意気消沈するサポーターたちにメッセージ「敗因は僕ら。期待に応えるのも僕らだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが敗戦を語る

[10.24 プレミアリーグ第9節 マンチェスター・U 0-5 リバプール]

 マンチェスター・ユナイテッドは24日のプレミアリーグ第9節でリバプールに0-5で敗戦。本拠地で大敗を喫したFWクリスティアーノ・ロナウドは、自身のインスタグラム(@cristiano)で胸中を語っている。

 今節のビッグカードは思いもよらぬ展開に。前半5分にMFナビ・ケイタが先制点を挙げると、同13分にはFWディオゴ・ジョタが追加点を奪う。38分にはFWモハメド・サラーがチーム3点目を決め、前半終了間際にもサラーが4点目を沈めた。

 好調を維持するサラーは後半さらに躍動。後半5分にもゴールを決め切り、ハットトリックを達成。圧倒的な力でユナイテッドを粉砕した。

 C・ロナウドはフル出場も不発で終了。大敗のチームを嘆くサポーターに向け、自身のインスタグラムでメッセージを送る。「時には、私たちが求めるものではない結果になることもある」と敗戦を弁解した。

「時には、望むようなスコアにならないときもあるんだ。これは、私たちのせい。そう、私たちだけのせいだ。ほかの誰のせいでもない」

「私たちのファンは、いつだって驚くほど絶え間ないサポートを続けてくれている。みんな、もっともっと良い結果を期待しているはずだ」

「それを実現するのは、私たちだ。そう、今がそのときなんだ」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP