beacon

英紙「前田大然が沈黙を破った」セルティック移籍報道に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティック移籍の可能性が報じられたFW前田大然

 イギリス『ザ・サン』が25日、「前田大然が沈黙を破った」として、セルティック移籍が噂される横浜F・マリノスFWのコメントを紹介した。

 国内屈指のスピードスターとして知られる前田は、今季ここまでJ1リーグ戦31試合に出場し、得点ランキング首位の18ゴールを記録。同選手を巡っては、6月まで横浜FMを率いたセルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が獲得を強く望んでいるとされ、先日には現地の複数メディアによって今冬の移籍の可能性が報じられた。

 前田はスコットランド名門クラブからの関心が耳に入っていることを認めつつ、今は所属クラブでの仕事に集中したいと強調している。

「報道については知っていますが、僕の仕事は横浜FMでプレーし、ゴールを決めるのに集中することだけです。憶測についてはあまり考えないようにしています」

「どんな試合でも得点を挙げられると思っていますし、今はそれしか考えていません」

 また、近い目標として「ワールドカップ予選の日本代表に入ることも目指しています」と明かし、「もちろん僕がゴールを決め続ければ、良いことが起こるでしょう」と実現に意欲を示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド

TOP