beacon

岡山MF上門知樹がC大阪に完全移籍!! プロ7年目で初のJ1挑戦へ「強い覚悟を持って行ってきます!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF上門知樹

 セレッソ大阪は23日、ファジアーノ岡山のMF上門知樹(24)を完全移籍で獲得したと発表した。上門は今季、J2リーグ戦で41試合13得点を記録していた。

 沖縄県出身の上門は2016年、与勝高から当時J3リーグ所属だったFC琉球に加入。19年には岡山に移籍し、1年目から38試合14得点の大活躍を見せていた。J1への挑戦は来季が初めてとなる。

 上門はC大阪を通じて「J1の舞台は初挑戦となりますが、セレッソ大阪の力になれるように日々努力します。セレッソ大阪のサポーターの皆さんの前でプレーするのが楽しみです!よろしくお願いします」と意気込みをアピール。岡山を通じては「このたび、セレッソ大阪に移籍することになりました。ファジアーノ岡山をJ1に上げられず悔しい思いもある中で、正直に話すと、この移籍に関してはすごく悩みました。それでも僕のこの決断に対してファジアーノ岡山の温かいサポーターの皆さんなら後押ししてくれると思い、移籍を決断いたしました。2年間、ファジアーノ岡山の一員としてプレーできたことは誇りです。その誇りを胸に、強い覚悟を持って行ってきます!本当に2年間ありがとうございました!」と感謝を綴っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP