beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

セリエA第27節3日目:ミランは快勝で首位キープ。2位ユベントスは4戦連続ドローで勝ち点差は4に広がる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは11日、第27節の3日目を行った。首位のミランはホームで18位レッチェと対戦。2-0で勝利し、順当に勝ち点3を積み上げた。

 6日に行われた欧州CL決勝T1回戦第2戦のアーセナル戦では0-3で敗れたミラン。切り替えて試合に挑みたいミランは前半7分に試合を動かす。FWロビーニョがゴール前のFWイブラヒモビッチにパス。イブラヒモビッチがワンタッチで落として、MFアントニオ・ノチェリーノが右足シュート。ボールはDFに当たってコースが変わったが、ゴールネットに吸い込まれ、幸先よく先制に成功した。

 前節、パレルモ戦でミラン移籍以降初めてハットトリックを達成したイブラヒモビッチも魅せた。後半20分、MFウルビー・エマヌエルソンのポストプレーからペナルティーアーク付近でボールを受けたイブラヒモビッチが豪快に右足で蹴り込んだ。そのまま2-0で逃げ切ったミランは、これでリーグ戦は2連勝。6戦負けなしとし、首位をキープした。

 勝ち点2差で追うユベントスはアウェーでジェノアと対戦。しかし得点を奪うことが出来ず0-0で引き分けた。これでユベントスは開幕からの無敗は継続したが、4戦連続のドロー。ミランとの勝ち点差は4に広がってしまった。

ミラン 2-0 レッチェ
[ミ]アントニオ・ノチェリーノ(7分)、ズラタン・イブラヒモビッチ(65分)

アタランタ 1-1 パルマ
[ア]トマス・マンフレディーニ(5分)
[パ]ガブリエル・パレッタ(55分)

カターニア 1-0 フィオレンティーナ
[カ]フランチェスコ・ロディ(58分)

チェゼーナ 0-2 シエナ
[シ]フランコ・ブリエンザ(75分)、エルヨン・ボグダニ(81分)

ジェノア 0-0 ユベントス

ラツィオ 1-3 ボローニャ
[ラ]オウンゴール(56分)
[ボ]ダニエレ・ポルタノーバ(11分)、アレッサンドロ・ディアマンティ(28分)、レネ・クリン(60分)

ノバラ 1-0 ウディネーゼ
[ノ]ジェダ(16分)


▼関連リンク
セリエA特集ページ

TOP