beacon

福岡がDF和田の現役引退を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アビスパ福岡は28日、DF和田拓三が現役を引退し、4月から横浜FCのスクールコーチに就任することを発表した。和田は2004年に清水に加入し、横浜FC、東京V、千葉を経て、11年から福岡でプレー。J1通算102試合に出場3得点、J2通算32試合に出場していた。

 クラブを通じて和田は「この度、引退することになりました。清水エスパルスから始まり、横浜FC、東京ヴェルディ、ジェフ千葉、アビスパ福岡と5チームでプレーさせて頂きました。ここまでやれたのは丈夫な体に育ててくれた両親、いつもそばにいてくれた家族、そして友人、チーム関係者、チームメイト、チームスタッフ、僕という選手を応援してくれたファン、サポーターのみなさんの支えがあったからだと思います。本当にありがとうございました。 言葉では表せないほど感謝しています。9年間とても長かったようであっという間でした。苦しいときも皆さんの一言一言が本当に力になりました。いつもグランドで話しかけてくれた方、遠くから応援してくれていた方、本当に感謝しています。 これからは教える立場になりますが、たくさん勉強し、これまでの経験を活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と、コメントを発表している。

以下、選手プロフィール

●和田 拓三
わだ たくみ
■生年月日
1981年10月20日(31歳)
■身長/体重
176cm/74kg
■ポジション
DF
■出身地
静岡県
■経歴
静岡県浜松市立竜禅寺小→浜松市立南部中→静岡県立浜名高→日本大→清水→横浜FC→東京V→千葉→福岡

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP