beacon

清水が“大切なお知らせ”「公式とは一切関係ございません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水が偽アカウントについて注意喚起

 清水エスパルスは10日、クラブ公式サイトで「大切なお知らせ」とし、インスタグラムのエスパルスグッズ公式アカウントの「なりすましアカウント(偽アカウント)」が出現しているとの報告を受けたことを発表した。

 アカウント名は、公式アカウントが「spulse_goods_official」、偽アカウントが「spulse_goods_official_」(最後に『_』がついている)。アカウント設定は、公式アカウントが「公開」だが、偽アカウントは「非公開」となっている。

 クラブは「偽アカウントは、エスパルスストアのロゴを使用しておりますが、公式アカウントとは一切関係ございません。偽アカウントからフォローされたり、キャンペーンに当選した内容のDM(ダイレクトメッセージ)が送信されたりしていることが報告されております。万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします」と注意を促した。

 また、インスタグラムにはスパム報告となりすましアカウントであることを報告しているというが、「今後も掲載している偽アカウント名以外にも発生するおそれがございますのでご注意ください」と重ねて呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP