beacon

先週末に今季背番号を発表した岩手、異例の一部変更…決定に際してクラブが推奨も「本人の強い希望で」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩手が背番号の一部変更を発表した

 いわてグルージャ盛岡は17日、トップチーム選手の背番号が一部変更となったことを発表した。

 13日のリリースで新加入DF新保海鈴(←山口/期限付き移籍)は3番と伝えられていたが、48番に変更となる。

 クラブは公式サイト上で「今回、背番号決定に際してクラブから『3』を推奨し発表をさせていただきましたが、本人の強い希望により番号変更となりました」と説明。新保本人も「Jリーグにデビューした時からの背番号で、この番号への思いが強かったため変更させて頂きました」とコメントした。

 なお、ユニフォーム・ファンクラブで新保を選択して購入した商品については、新番号「48」で購入者に届くという。

 クラブは「改めて背番号48番の新保 海鈴選手と、いわてグルージャ盛岡への応援をよろしくお願いいたします!」とした。

 現在20歳の新保は、セレッソ大阪U-18から2021年にレノファ山口FCへ入団。昨季はテゲバジャーロ宮崎へ育成型期限付き移籍で加入し、J3リーグ戦27試合で1ゴールを記録した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP