beacon

柏がデンマーク1部クラブから193㎝大型FWを完全移籍で獲得「ストロングポイントはスピードと体の使い方」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長身を誇るFWフロート

 柏レイソルは2日、デンマーク1部リーグのビボーFFより、FWフロート(24)の完全移籍加入が決定したと発表した。クラブによると、諸所の手続きが完了次第、出場登録されるという。

 オランダ国籍で現在24歳のフロートは、母国のNECナイメヘンでキャリアをスタートさせ、その後、リーズ、VVVフェンロ、フィテッセなどを渡り歩いた。193㎝99kgの体格を誇る大型ストライカーは、今季リーグ戦17試合出場で9ゴール3アシストを記録。柏加入に際し、クラブを通じて次のように意気込みを語っている。

「この日本に来ることができて嬉しく思っていますし、新しいチャレンジに向けて興奮しています。私のストロングポイントはスピードと体の使い方です。常にベストを尽くし、多くのチャンスに絡んで、得点を重ねていきたいです。ニックネームの『ジェイ』と呼んでください。これから応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール
●FWフロート
(Jay Roy Jornell GROT)
■身長/体重
193㎝/99kg
■生年月日
1998年3月13日(24歳)
■国籍
オランダ
■経歴
NECナイメヘン(オランダ)-リーズ(イングランド)-VVVフェンロ(オランダ)-フィテッセ(オランダ)-VfLオスナブリュック(ドイツ)-ビボーFF(デンマーク)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP