beacon

後半ATに宮市亮が復活大逆転弾! 横浜FMが4発で4連勝! 柏は一時逆転も…井原新監督体制の初白星はお預けに

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW宮市亮が決勝ゴール

[6.10 J1第17節 横浜FM 4-3 柏 日産ス]

 J1リーグは10日に第17節を行った。横浜F・マリノス柏レイソルの対戦は、横浜FMが4-3で勝利。横浜FMは2-3で迎えた後半アディショナルタイムに、FWアンデルソン・ロペスとFW宮市亮がゴールを決め、試合をひっくり返した。

 今季初の3連勝で暫定的に首位・ヴィッセル神戸と勝ち点を並べた横浜FMは、今季無敗のホームで下位の柏を迎えた。好調の勢いはそのままに前半11分、MFヤン・マテウスが右サイドからサイドチェンジ。左サイドからMFエウベルが攻め立てると、PA左でDF立田悠悟のファウルを誘発した。

 キッカーはA・ロペスが務め、冷静に決め切る。FW大迫勇也(神戸)と並ぶ得点ランクトップタイの12点目で、先制ゴールを挙げた。

 先制を許した柏はその後、FW細谷真大とFWマテウス・サヴィオを中心に攻め立てる。前半39分、M・サヴィオが左サイドから右足アウトサイドでクロス。すると、DFエドゥアルドに当たってオウンゴールとなり、柏が1-1と追いついてみせた。

 追いつかれた横浜FMだが、オウンゴールを喫したエドゥアルドが反撃を試みる。前半41分、後方からロングボールを最前線に飛ばすと、エウベルが反応。敵陣PA内でしっかりとゴールに流し込み、2-1と勝ち越しに成功した。

 前半を1-2のままリードされて折り返した柏は、後半開始早々の攻撃で再び試合を振り出しに戻す。後半1分、左サイドの展開からM・サヴィオがクロスを上げると、GK一森純にはじかれる。すかさず詰めたMF戸嶋祥郎が押し込み、2-2と同点にしてみせた。

 拮抗状態を打破すべく、両チームは交代カードを切る。柏は後半15分にDF三丸拡とFWフロートを投入。一方、横浜FMは同25分にDF上島拓巳、MF山根陸、FWマルコス・ジュニオールが入った。

 すると、交代策が的中したのは柏。後半28分、右サイドからDF片山瑛一が浅い位置からクロスを上げると、PA中央に飛んだボールを、フロートが頭で叩きつける。バウンドしたボールはゴールに吸い込まれ、逆転ゴール。3-2と試合をひっくり返した。

 横浜FMは後半34分にFW水沼宏太、FW宮市亮の出場で攻勢を強める。同44分に柏の立田にレッドカードが出されて退場処分となり、数的優位に立った。すると後半アディショナルタイムに怒涛の反撃に出る。

 後半アディショナルタイム4分過ぎにA・ロペスが得点ランク単独首位に立つゴール、そしてその3分後には5月末に負傷から復帰した宮市がゴール。劇的な2連発で横浜FMが4-3の再逆転勝利を収め、4連勝を果たした。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP