beacon

電撃復帰の41歳DF那須大亮が終盤に大仕事!! 岩手がMF中村充孝のPK弾でJ3首位の愛媛とドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩手のインスタグラムより

[8.19 J3第23節 岩手 2-2 愛媛 いわスタ]

 J3第23節が19日に開催され、いわぎんスタジアムで対戦した13位いわてグルージャ盛岡と首位愛媛FCは2-2で引き分けた。

 ホームの岩手は15日、現在ユーチューバーとして活動中の41歳DF那須大亮が加入することを発表。15日から22日の1週間限定で、2019年以来4年ぶりのJリーグ復帰となった。

 注目の那須は55番を着けてベンチスタート。岩手は首位を相手にいきなり先制ゴールを奪った。

 前半4分に右サイドのFWドウグラス・オリヴェイラがクロスを送り、中央のMFオタボー・ケネスがトラップから右足でシュート。ゴール左に決まり、今季3得点目をマークした。

 対する愛媛は後半33分、ペナルティエリア中央でこぼれ球を拾ったMF深澤佑太が右足で蹴り込み、1-1とゲームを振り出しに戻す。

 そして後半37分、ついに那須に出番が訪れる。MF和田昌士に代わって2列目の右サイドに入り、ヴィッセル神戸に在籍していた2018年以来となるリーグ戦のピッチに立った。

 那須は投入直後にワンタッチパスで好機を演出したが、次の1点は愛媛に生まれる。後半41分にカウンターからFWベン・ダンカンがネットを揺らし、逆転弾となる今季6ゴール目を挙げた。

 しかし、試合はこのままでは終わらない。

 後半アディショナルタイム4分、右サイドのスローインに反応した那須が頭でフリックすると、走り込んだFW佐藤未勇がペナルティエリア右で倒され、PKを獲得。同アディショナルタイム5分にキッカーのMF中村充孝が右足でゴール右に決め、岩手は劇的な展開で2-2のドローに持ち込んだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J3]第23節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP