beacon

広島が志知孝明&加藤陸次樹の2発で快勝! 首位・神戸は完敗…ヴェーチェイ&フアン・マタがJデビューも2位・横浜FMと勝ち点1差に

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島が2得点を挙げて快勝

[9.16 J1第27節 広島 2-0 神戸 Eスタ]

 J1リーグは16日に第27節を行った。サンフレッチェ広島ヴィッセル神戸の試合は、広島が2-0で勝利した。

 広島は直近リーグ戦4試合を3勝1分で終えた7位・広島が、首位・神戸を迎える。序盤から神戸のゴールに迫り、前半7分に先制に成功。MF中野就斗が右サイドからクロスを上げると、ファーサイドのMF志知孝明が胸トラップから左足ボレーを叩き込んだ。

 その後も神戸の攻撃を抑え込んだ広島は前半31分に追加点を挙げる。MF満田誠が右サイドにパスを出し、中野からのパスを再び収める。PA手前から浮き球パスを敵陣PA内に送ると、MF加藤陸次樹がヘディングシュートで合わせる。ボールは地面を叩きながら、ゴール右隅に吸い込まれた。

 2点を追いかける神戸はハーフタイムで2枚替え。MF佐々木大樹とDFマテウス・トゥーレルを出場させた。後半19分にはMF飯野七聖が投入された。26分にはMFバーリント・ヴェーチェイが加入後初出場となった。35分にはMFフアン・マタもデビューを果たした。

 それでも、広島の固い3バックとすばやいカウンターに苦しめられる神戸は、ゴールを挙げられないまま0-2で完敗。2位・横浜F・マリノスが15日の試合で引き分けたため、首位・神戸は2位と勝ち点1差に縮まってしまった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP