beacon

G大阪がブラジル人FWを完全移籍で獲得「沢山のゴールでみなさんを幸せに出来るように頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWウェルトン・フェリペ

 ガンバ大阪は11日、レフスキ・ソフィア(ブルガリア)よりFWウェルトン・フェリペ(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 ブラジル出身のウェルトン・フェリペは18年にマリンガでキャリアをスタートさせ、キンゼ・ジ・ノベンブロ、ボタフォゴを渡り歩き、22年に国外移籍。ブルガリアのレフスキ・ソフィアに加入し、今季はここまで16試合で3ゴール4アシストを記録している。

 ウェルトン・フェリペはG大阪加入に際し、クラブを通じて「ガンバ大阪の皆さん、ウェルトンです。ガンバ大阪に加入する事ができてすごく嬉しいです。チームメイトの皆と、そして素晴らしいサポーターの皆さんと良いシーズンにしましょう。共に戦い、僕達の全ての目標を成し遂げる為、沢山のゴールでみなさんを幸せに出来るように頑張ります。ありがとう。これからは共に!」と意気込みを語った。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWウェルトン・フェリペ
(Welton Felipe Paragua De Melo)
■生年月日
1997年8月6日(26歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
175cm/80kg
■利き足
両利き
■経歴:
マリンガ-キンゼ・ジ・ノベンブロ-ボタフォゴ(以上ブラジル)-レフスキ・ソフィア(ブルガリア)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP