beacon

3年ぶりJ2復帰の愛媛が開幕戦白星!! 新戦力MF窪田稜のミドル弾で秋田を撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.25 J2第1節 愛媛 1-0 秋田 ニンスタ]

 J2リーグは25日、第1節2日目を開催し、ニンジニアスタジアムでは愛媛FCブラウブリッツ秋田が対戦し、愛媛が1-0の完封勝利で白星スタートを成功させた。

 昨季J3を制して3年ぶりにJ2に復帰した愛媛は新戦力のMF窪田稜、MF石渡ネルソン、DF尾崎優成らを先発起用。一方、昨季のJ2で13位の秋田は今季から加入したFW小松蓮、DF喜岡佳太、DF村松航太らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 22分にゴールに迫ったのはアウェーの秋田だった。左サイドからMF水谷拓磨が送ったクロスのこぼれ球をDF才藤龍治が拾うと、至近距離から右足のシュート。ボールはGK辻周吾を抜いたものの、カバーに入ったDF前野貴徳にブロックされてネットを揺らすには至らなかった。

 すると、29分にホームの愛媛が試合を動かす。MF茂木駿佑のサイドチェンジを左サイドで受けた窪田がPA付近まで運び、中央に切れ込む。PA外から放った右足のシュートがネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、1点のビハインドを背負う秋田は15分にFW畑潤基とFW吉田伊吹を投入。さらに28分にはFW青木翔大とFW丹羽詩温をピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 最後まで同点ゴールを狙った秋田だったが、愛媛守備陣が身体を張った粘り強い対応で得点を許さず。逃げ切った愛媛が1-0の完封勝利を収めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP