beacon

横浜FMのホーム戦で不適切な発言…当該店舗に出店停止の措置「看過することはできません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのホーム戦で一部店舗が不適切な発言

 横浜F・マリノスのホームゲームでスタジアムグルメのためにキッチンカーをプロデュースする『CDA』の公式X(旧ツイッター/@cda_catering)が4日、一部店舗の言動に関する声明を発表した。

 横浜FMは前日3日に日産スタジアムで行われたJ1第6節・川崎フロンターレ戦でスコアレスドロー。試合当日、一部店舗の川崎Fサポーターに対する発言がSNSなどで問題視されていた。

 これを受けてCDAは「マリノススタグルのコンセプトは、ホームアウェイどちらのサポーターも問わず、試合前のひとときを、その日の試合について語り合いながら、楽しく美味しく快適に過ごしていただけるよう弊社としては取り組んできております」とコメント。その上で「Xで発信されている一部店舗の言動は、マリノススタグルの上記コンセプトから大きく外れており、弊社として看過することはできません」としている。

 そして当該店舗への対応について「今回の事案に対する深い反省および再発防止の対策を講じるまで、出店停止の措置を取らせていただきます。現状すでに4/10のホームゲームの出店がチームHPで案内されておりますが、こちらの出店もキャンセルとさせていただきます」と表明。「このたびは多くの方々にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 当該店舗も4日にXで「この度、私の軽率かつ不適切な発言により、関わる全ての方々に多大なご迷惑と、不快な思いをさせてしまいましたことに、深い反省と謝罪を致します。大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を述べている。

以下、CDAの声明全文

昨日は雨の中、マリノススタグルをご利用いただきありがとうございました。

マリノススタグルのコンセプトは、ホームアウェイどちらのサポーターも問わず、試合前のひとときを、その日の試合について語り合いながら、楽しく美味しく快適に過ごしていただけるよう弊社としては取り組んできております。

Xで発信されている一部店舗の言動は、マリノススタグルの上記コンセプトから大きく外れており、弊社として看過することはできません。

当該店舗につきましては、今回の事案に対する深い反省および再発防止の対策を講じるまで、出店停止の措置を取らせていただきます。

現状すでに4/10のホームゲームの出店がチームHPで案内されておりますが、こちらの出店もキャンセルとさせていただきます。

このたびは多くの方々にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ちなみに当事者の方とは個別にご連絡をさせていただいており、弊社において最後まで丁寧にフォローしていきたいと思います。

スタグルにホームもアウェイもありません。戦いは試合の中で行われるものであり、それ以外はサッカーを愛するもの同士が笑顔で過ごせる空間を作っていけるように、キッチンカーの皆様と共にさらに精進してまいりますので、今後ともマリノススタグルをよろしくお願いします。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP