beacon

日本サッカー界を揺るがす? 日向坂46齊藤京子さんが久保建英を巡る“疑惑”に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

日向坂46の齊藤京子さん(番組公式インスタグラムより)

 日向坂46の齊藤京子さんとお笑いタレントのヒコロヒーさんが出演するテレビ朝日の番組『キョコロヒー』で、マジョルカに所属する日本代表MF久保建英を巡る“パクリ疑惑”が取り上げられた。

『キョコロヒー』は齊藤さんとヒコロヒーさんによるトーク番組。以前の放送で両手を使って「キ」の文字を作る“キョコロヒーポーズ”が誕生し、徐々に定着していた。

 ところが、2日放送の回で番組スタッフが「実はネット上で番組のある疑惑が浮上しています」と2人に報告。「我々キョコロヒーの思いつきが、日本サッカー界を揺るがしているかもしれません」とのナレーションとともに、久保のゴールパフォーマンスと酷似してることが明らかになったと伝えた。

 得点時に両手で「K」の文字を作る久保の写真に「キョコロヒーが好きなのか?」とのテロップも入ったが、これに齊藤さんは「久保選手に悪いですよ」と苦笑い。ヒコロヒーさんも「キョコロヒーのキではないから」と続ける。

 さらに、似たポーズを取る齊藤さんと久保の写真を並べた画像に対し、齊藤さんは「よくこうやって2つの画像を載せて『匂わせか』みたいなやつあるじゃないですか。もう考えすぎ。みんな考えるの大好きなんだから」と呆れた様子で話した。

 その後、番組では、久保のポーズが昔から親交のあるモンテディオ山形MF山田康太のイニシャル「K」を指していることを紹介。“キョコロヒーポーズ”が生まれる前から久保が使っていたことも付け加えた。

 これを受けて齊藤さんは「実際違いますしね。“キョコロヒーポーズ”と全然違うじゃないですか」と指摘し、改めて「K」ではなく「キ」だと強調しながら両手で“キョコロヒーポーズ”を見せる。

「じゃあ、これが公式ポーズで。こっからパクリとかやめてくださいね(笑)」と話す齊藤さんに、ヒコロヒーさんが「こっからパクリとかやめてくださいねって言ったら、久保さんがパクってたみたい」とツッコミを入れると、齊藤さんは「違います、違います、まったく。おこがましい」と否定していた。

MF久保建英の“Kポーズ”

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP