beacon

ベッカムPSG加入が決定!「最後の挑戦」の場はフランスに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)は1月31日、アメリカMLSのLAギャラクシーを退団した元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの加入を発表した。契約期間は6月30日まで。ベッカムはLAギャラクシー退団の際、「私はLAギャラクシーで信じられないほど特別な時間を過ごした。しかし私はキャリアを終える前に最後の挑戦をしたかった」とコメントを発表していたが、「挑戦」の場はフランスに決まった。

 入団会見で「サインすることができて本当に嬉しい。このクラブのプロジェクトに関わることができて興奮している」と語ったベッカムは1975年生まれで現在37歳。98-99年シーズンにプレミアリーグと欧州CL、FAカップの3冠達成に貢献するなどマンチェスター・U(イングランド)の柱として活躍した。03年にR・マドリー(スペイン)へ移籍すると、LAギャラクシー、ミラン(イタリア)でもプレー。主将を務めたイングランド代表では通算115試合に出場し、98、02、06年のW杯でゴールを決めている。

 現在リーグ・アン(フランス1部)で首位のPSGは、今月再開する欧州CLの決勝トーナメント1回戦でバレンシア(スペイン)と対戦する。なお、ベッカムはPSGに在籍している期間の給与を慈善団体に寄付することを明らかにしている。
▼関連リンク
欧州CL12-13特集

TOP