beacon

英メディアのバイエルン戦予想スタメンに冨安健洋!! 「クラブの1対1最強DF」と紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋を先発予想

 英メディア『フットボール・ロンドン』がアーセナルのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦・バイエルン戦の先発メンバーとして、左サイドバックにDF冨安健洋を予想した。

 2月上旬にアジアカップを終えて負傷離脱が続いていた冨安は3月31日のマンチェスター・シティ戦(△0-0)で公式戦復帰。その後3試合連続で出場しているがいずれも途中出場となっており、クラブでの先発出場はアシストを記録した昨年12月2日のウォルバーハンプトン戦(○2-1)が最後になっている。

 そのなかでも現地メディアは、冨安が左サイドバックでバイエルン戦に先発出場すると見込んでいる。同じポジションにはDFオレクサンドル・ジンチェンコやDFヤクブ・キビオルもおり、同メディアは「最も予想が難しい場所」と伝えたが、FWレロイ・サネやMFセルジュ・ニャブリといった強力攻撃陣と対峙する上で守備能力の重要性は高く、「クラブの1対1最強DF」として冨安の起用を予想している。

 7シーズン前の同じカードでは2戦合計2-10で敗れており、苦い記憶もあるアーセナル。まずは強固な守備を構築すべく、冨安が4か月ぶりに先発出場する可能性が出てきている。

●海外組ガイド
●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP