beacon

ファン「ガッキーかと思った 」「4年後はピッチで!」浦和レディースMFがなでしこジャパンにエール

このエントリーをはてなブックマークに追加

女子W杯に臨むなでしこジャパンにエール

 三菱重工浦和レッズレディースに所属するMF遠藤優が20日に自身のツイッター(@yu_endo_17)を更新し、女子W杯の初戦を控える日本女子代表(なでしこジャパン)にエールを送った。

 オーストラリアとニュージーランドの共催となる女子W杯は20日に開幕。グループCのなでしこジャパンは22日の第1戦でザンビア、26日の第2戦でコスタリカ、31日の第3戦でスペインと対戦する。

 遠藤は「頑張れ!なでしこジャパン!」とテキストを入れた自身の写真とともに「一緒になでしこジャパンを応援しましょう! なでしこジャパンのみんな頑張れー」と激励の言葉を送った。

 フォロワーからは「4年後はピッチに立つ側で!」「ガッキーかと思った 」「優ちゃん、どんどんキレイになってまぶしい」「中学から応援してるから、遠藤さんも頑張ってね」「一緒に応援しましょう」といったコメントが寄せられている。

 現在25歳の遠藤はアカデミー時代から浦和レディースに所属。2022-23シーズンはWEリーグ17試合で2ゴールを挙げたほか、WEリーグカップでは5試合に出場し、浦和レディースの国内2冠達成に貢献した。


●WEリーグ2022-23特集ページ
●女子ワールドカップ2023特集

TOP