beacon

[W杯欧州予選]ルーニー弾で先制も、イングランドはポーランドとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 W杯欧州予選は17日、延期されていたグループHの第4節ポーランド対イングランドを行った。前半31分にFWウェイン・ルーニーのゴールで先制したイングランドだったが、後半25分に同点ゴールを許し、1-1で試合を終えている。

 悪天候のため1日延期された一戦、先制したのはイングランドだった。前半30分にMFスティーブン・ジェラードのCKにルーニーが合わせて、アウェーのイングランドが先制する。12日のサンマリノ戦(5-0)でも2ゴールを挙げたエースの一撃で先制したイングランドだったが、この日は守備が踏ん張り切れなかった。後半25分に、CKからDFカミル・ジルクに同点ゴールを許すと、このまま1-1で試合を終えている。

 試合後、イングランドのロイ・ホジソン監督は「良いパフォーマンスではなかった。とてもがっかりしているよ。だが、いろいろな要素を考慮しなければいけない。(悪天候で)ピッチは非常に悪かった。ボールがうまく動かず、パスゲームより、ロングボールに適した状態だった。また、ホテルで36時間も過ごす時間が増えたことも、われわれには良いことではなかった」と振り返り、「それらを踏まえて、私は勝ち点1を獲得できたことに満足している。勝ち点3を得るのに、相応しいプレーができたと思わないし、アウェーでのゲームだった。勝ち抜けるチームが決まるのは来年であり、ここで勝ち点1を取れたことは、そのときになれば大きな意味を持つかもしれない」と、結果には満足と語っている。

 イングランドは4試合を終えて、勝ち点8でグループHの首位に立っている。ただし、勝ち点7で2位につけるモンテネグロは、1試合消化試合が少ない。

■17日の試合結果

▽H組
ポーランド 1-1 イングランド

▼関連リンク
ブラジルW杯欧州予選特集ページ

TOP