beacon

[FA杯]香川は復帰後初のフル出場も、ユナイテッドはウエスト・ハムと2-2で分ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FA杯は5日に各地で3回戦を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ウエスト・ハムと対戦した。ヒザの負傷から復帰後、フル出場した香川だが、チームを勝利に導くことはできず。試合は2-2で引き分けに終わっている。

 前半23分にMFトム・クレバリーのゴールで先制したユナイテッドだが、このリードを守ることができない。同27分にはリバプールから10年ぶりにウエスト・ハムに復帰したMFジョー・コールのクロスに、DFジェームズ・コリンズがヘッドで合わせて同点に追いつく。

 後半14分にもウエスト・ハムはJ・コールのクロスにコリンズが合わせ、逆転に成功した。逆転を目指すユナイテッドは、後半22分にFWロビン・ファン・ペルシーとMFアントニオ・バレンシアをピッチに送り出す。この采配が奏功した。後半ロスタイム、MFライアン・ギグスのパスを受けたファン・ペルシーが反応。PA内にボールを持ち込み、右足で放ったシュートがゴールに決まり、土壇場で同点に追いついた。

 何度か決定的なパスを出していた香川は、同点に追いついた後も、バレンシアにパスを通し、チャンスをつくったが、バレンシアのシュートが枠を外れて試合は終了。2-2のままで、再試合が行われることとなった。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP