beacon

バルサが2014年初戦を白星で飾る、サンチェスのハットなどで4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.5 リーガ・エスパニョーラ第18節 バルセロナ4-0エルチェ]

 リーガ・エスパニョーラは5日、第18節を行い、首位のバルセロナはホームでエルチェと対戦し、FWアレクシス・サンチェスのハットトリックなどで4-0の完封勝利を飾った。2014年初戦に快勝したバルセロナはこれでリーグ戦3連勝となった。

 昨年11月19日に行われた南アフリカ代表との国際親善試合で右足ヒラメ筋損傷の負傷を負ったスペイン代表GKビクトル・バルデスが約1か月半ぶりに復帰したバルセロナ。前半7分、MFシャビ・エルナンデスのロングパスから左サイドを抜け出したDFジョルディ・アルバの折り返しにサンチェスが右足で合わせ、幸先よく先制点を奪った。

 前半14分にはエルチェFWリッチモンド・ボアキエのシュートが左ポストを直撃し、ヒヤリとさせられたが、同16分にMFセスク・ファブレガスのスルーパスに抜け出したFWペドロ・ロドリゲスがGKもかわして左足で無人のゴールに流し込み、追加点を奪った。

 2-0で折り返した後半3分にはPKを獲得したが、シャビがゴール右に外し、まさかの失敗。それでも同18分、MFアンドレス・イニエスタのスルーパスに反応したペドロの折り返しにサンチェスが合わせ、3-0とリードを広げた。同24分にはサンチェスが直接FKを決め、今季初のハットトリックを達成。4-0の快勝で2014年初の公式戦を白星で飾った。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP