beacon

スウォンジーとの撃ち合いを制したリバプールがリーグ戦3連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.23 プレミアリーグ第27節 リバプール 4-3 スウォンジー]

 プレミアリーグは23日、第27節2日目を行い、リバプールスウォンジーが対戦した。撃ち合いとなった一戦をリバプールが4-3でモノにし、勝ち点3を上乗せし、4位をキープしている。

 試合は前半から激しい点の取り合いとなる。前半3分、リバプールはMFラヒーム・スターリングが自陣から出したスルーパスをFWダニエル・スターリッジが受け、GKをかわして無人のゴールに蹴り込む。さらに同20分にはスターリッジが右サイドでチャンスメーク。MFジョーダン・ヘンダーソンがミドルシュートを決めて、リードを2点に広げた。

 鮮やかな2ゴールでリードしたリバプールだが、守備が締まらない。2点目のゴールからわずか3分、元リバプールのMFジョンジョ・シェルビーに1点を返されると、さらに3分後の26分にはPA内でFWウィルフリード・ボニーをフリーにしてしまい、ヘディングシュートを決められた。

 同点に追いつかれたリバプールだが、再び勝ち越しに成功する。前半36分、左サイドからFWルイス・スアレスが上げたクロスをスターリッジがヘッドで決めて、3-2と再びリード。このまま、前半を折り返した。

 後半も開始直後に点が入る。PA内でDFマルティン・シュクルテルがボニーを倒してしまい、PKを与える。これをボニーに決められて、試合は3-3と振り出しに戻る。同14分にもリバプールは、DFグレン・ジョンソンの不用意なバックパスミスからピンチを迎えるが、GKシモン・ミニョレの好セーブで勝ち越し点を与えない。

 追いつかれたリバプールは、再び攻勢に出るが、なかなか得点を挙げることはできない。それでも後半29分、MFスティーブン・ジェラードのロングパスがスアレスに通ると、スアレスは中に切り込みシュート。これはDFにブロックされたが詰めていたヘンダーソンが再びシュート。一度はGKに防がれたが、こぼれ球をゴールに押し込み、リバプールが4-3とリードした。

 その後もリバプールはジェラードのシュートがポストを叩くなど、チャンスをつくったが、このままタイムアップ。リバプールが4-3で勝利し、3連勝を飾っている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP