beacon

4ゴールを挙げた攻撃陣に感謝するマクスウェル

このエントリーをはてなブックマークに追加

「勝つことが重要だった」

 パリSG(PSG)は23日に行われたリーグアン第26節でトゥールーズと対戦し、敵地で4-2と勝利した。DFマクスウェルは、4ゴールを挙げ勝利に導いた攻撃陣に感謝している。

 1-1で前半を折り返したPSGは、56分にFWエセキエル・ラベッシ、68分にFWズラタン・イブラヒモビッチがゴールを奪い3-1とリード。72分に失点するものの、終了間際にイブラヒモビッチがダメ押しゴールを挙げ勝利した。

 試合後マックスウェルは、以下のようにコメントしている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「(2位モナコとの)勝ち点差5を維持することが重要だった。すべてのポジションであまり良いプレーはできていなかったけど、今日の試合では勝つことが重要だった。チャンスがあったらゴールを決めなければならないんだ。今日の試合はFWの選手に感謝したい」

 また、GKサルバトーレ・シリグも攻撃陣の活躍を称賛している。

「モナコが金曜日の試合で勝っていたので、今日の勝利は非常に大切だった。アウェーの試合で勝てたことも重要だったね。いつもより難しい試合だったのは事実だけど、今日のような試合を勝利していかなければならないんだ。今日はストライカーが違いをもたらしていたよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP