beacon

先発復帰で2得点の起点に…存在感示すMFモドリッチ「気持ち良くプレーできた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.15 リーガ・エスパニョーラ第27節 R・マドリー2-0レバンテ]

 15日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節でレバンテと対戦し、2-0の完封勝利を収めたレアル・マドリー。先発復帰のMFルカ・モドリッチは「気持ち良くプレーできた」と、試合を振り返っている。

 昨年11月のイタリア代表戦で左ももを負傷したモドリッチだったが、15年3月10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦シャルケ戦でピッチに戻ってくると、レバンテ戦では先発復帰。中盤で存在感を放ち、前半18分のFWガレス・ベイルの先制点の起点となると、同40分には素早いリスタートをDFダニエル・カルバハルへとつないでベイルの2点目を導いた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、モドリッチは「特に前半が良かったね。先発に戻れてとてもうれしいし、気持ち良くプレーできた。本調子に戻るには少し時間がかかるけど、今日の試合には満足しているよ」と充実感を漂わせている。

 そして次節行われる、勝ち点1差で追う首位バルセロナとのクラシコに向けて、「すごく難しい試合になるだろうね。バルセロナはボールをうまくキープするけど、僕たちは自分たちのサッカーをしないといけない。攻撃でも守備でも1つになって戦わないといけないね」と意気込みを示した。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP