beacon

ピルロが初めて新天地候補に言及 「MLS行きはありかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスMFアンドレア・ピルロが、来季の去就について初めて具体的な固有名詞を口にした。噂されていたように、アメリカ行きが頭にあるようだ。

 ピルロは今週末、ユベントスとともにチャンピオンズリーグ(CL)決勝に臨む。もし3冠を達成したならば、このサイクルに終止符を打つのではないかと噂されている。

 CLのスポンサーであるハイネケンがスポンサードしたインタビューの中で、ピルロは興味深い発言をしている。『タイムズ・オブ・インディア』に掲載されたインタビューで、具体的な新天地候補を明かした。

「僕にとってのこの勝利のサイクルが、CLでの勝利で締めくくられることを願っている。ここ(ユベントス)での期間にとって夢のような終わり方だし、このクラブのあらゆる人々にとって最高の一日になるだろう」

 もしCLで優勝したらクラブを離れるつもりかと問われ、こう答えた。

「そうだね。もし僕らが勝ったならば、国外に行くかもしれない。ユベントスはイタリアにおける僕の最後のクラブになるだろうからね。MLS(北米メジャーリーグサッカー)は、一つのアイディアになり得るね。でも現状では、その点については何も考えていない。僕の頭にあるのはユーベのことだけだよ」

 ピルロはユベントスとの契約を、あと1年残している。

●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP