beacon

パト、ビジャレアル移籍が合意の模様 コリンチャンス元会長が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コリンチャンスFWアレシャンドレ・パトは、ビジャレアルへの移籍が合意に達した模様だ。コリンチャンス元会長が明らかにしている。

 ビジャレアルはパトの獲得に向けた交渉を行い、選手本人とはすでに合意していると報じられていた。コリンチャンスとのクラブ間交渉は、パトの保有権の60%を300万ユーロ(3億4600万円)で買い取る形で合意したようだ。残りの40%は選手本人が保有している。

 コリンチャンスの元会長であり、現在もクラブに強い影響力を持つというアンドレス・サンチェス氏は次のようにコメントしている。

「メディアは我々がパトを売ることはできないと考えていたが、実現できた。(ロベルト・デ・アンドラージ)会長がこれから発表することになるだろう」

 若くしてミランで活躍を見せたパトは、2013年1月にブラジルへ帰国し、移籍金1500万ユーロでコリンチャンスに加入。その後サンパウロ、チェルシーへとレンタルされた。2015-16シーズン後半を過ごしたチェルシーでは2試合の出場にとどまり、今年12月までの契約を残すコリンチャンスへ戻っていた。

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP