beacon

今冬加入のパトがデビュー弾! チェルシーが監督退任のアストン・ビラに快勝で15戦無敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.2 プレミアリーグ第32節 アストン・ビラ0-4チェルシー]

 プレミアリーグは2日、第32節を行った。10位チェルシーは敵地で最下位アストン・ビラと対戦。FWアレシャンドレ・パトの移籍後初ゴールなどでチェルシーが4-0と快勝した。

 3月30日にレミ・ガルド前監督が退任したアストン・ビラと対戦するチェルシーは、今冬加入のDFマット・ミアズガが初先発。中盤にMFルベン・ロフタス・チーク、トップにFWロイク・レミーが入り、DFガリー・ケーヒルやDFジョン・テリーらがベンチ外となった。

 主導権を握るチェルシーは前半19分、MFセスク・ファブレガスのロングフィードで裏に抜け出したFWペドロ・ロドリゲスが左足でゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定。得点は認められなかった。23分にはレミーが負傷し、パトを投入。今冬加入のパトはチェルシーデビューとなった。

 試合は前半26分に動く。ペドロが右に展開したボールをDFセサル・アスピリクエタが折り返したボールをロフタス・チークが右足で流し込み、先制点。ロフタス・チークはプレミア初ゴールとなった。31分にはDFアブドゥル・ラフマン・ババのクリアボールがFWジョルダン・アイェウに当たり、あわやの場面があったが、前半終了間際にセスクのクロスからパトがDFアリ・シッソコに倒されてPKを獲得。これをパトがゴール左に決め、2-0で前半を終えた。

 パトの移籍後初ゴールでリードを広げたチェルシーは後半開始からMFオスカルを投入。すると、開始直後に追加点が生まれる。パトのリターンをPA内左の深い位置で受けたオスカルが中央に折り返し、ペドロが左足で流し込み、3-0。14分にはパトの右足シュートはGKブラッドリー・グザンに弾かれたが、こぼれ球に詰めていたペドロが角度はなかったが右足で押し込み、4-0と試合を決めた。

 アストン・ビラは後半40分にDFアラン・ハットンがこの日2枚目の警告で退場。43分には右クロスからMFジャック・グリーリッシュが右足ボレーを放つなどチェルシーよりも多い15本のシュートを放ったが、1点も返せず、7連敗を喫した。対するチェルシーは15試合負けなし(7勝8分)とした。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP